外海法律事務所

個人のお客様

当事務所は、個人のお客様に対し、各種ご相談を受け付けております。ご相談では、まずは依頼者の方の不安を取り除き、解決までの道筋を示すことを最優先し、その上で、専門家の立場から最適な問題解決方法をご提案し、依頼者の方の決断を後押しいたします。
個人のお客様の弁護士報酬については、以下のリンクをご参照ください。

当事務所の弁護士報酬(PDF)
※表示の際、画質が荒れる場合は再読み込みしてください

当事務所が個人のお客様に提供する主なサービスは、以下のとおりです。

個人民事事件
不動産賃貸借に関する紛争、消費者被害、労働問題、金銭トラブルのほか、交通事故などの損害賠償請求などに対応しております。
ご相談の際には、事件に関連すると考えられる事実をしっかりお聞きした上で、取り得る対応策と費用についてご説明させていただきます。まずは依頼者の方の不安を取り除き、できるだけ早期に問題を解決できるよう後押しして、生活の平穏を取り戻していただくことを第一に考えます。
外国人法律相談
日本に在住の外国人の方の在留資格、入管手続きに関するご相談のほか、労働問題、家族問題その他外国人の方の一般民事事件、刑事事件について対応いたします。
言葉の問題があるために日本の司法にアクセスすることに困難を抱えている外国人の方に、安心して日本で暮らしていただけるようにしたいと考えています。
外国に居住されている方でも、Eメール、チャット、テレビ通話などの方法で、ご相談いただくことが可能です。
当事務所は、日本語と英語でのご相談に対応しております。
家事事件
遺言作成、遺言執行、遺産分割などの相続関連事件、離婚、面会交流、親権などに関する家族関係のご相談を取り扱っております。
当事務所では、外国人の方が当事者となる国際離婚、国際相続など、いわゆる渉外家事事件にも力を入れています。配偶者が子を本国に連れ去った場合に子を元の国に戻すための、ハーグ条約に基づく裁判手続きにも対応いたします。
刑事事件
家族や知人が突然逮捕・勾留された、在宅のまま起訴された、といった場合の刑事手続き(起訴前/起訴後)において、刑事弁護をいたします。未成年の少年が補導、逮捕された、在宅のまま家庭裁判所に送致された、といった場合の少年審判事件の付添人になることもできます。
刑事事件では、スピードが第一です。事件のご依頼を受けた場合には、迅速に対応し、早期の事件解決を心掛けます。